メニュー

サングローブ社制作の採用サイトの評価と採用効果について | 小口設備工業 | 茨城県の漏水調査・修理サービス | 最新技術を駆使した高精度漏水検出サービス

水回りのプロが責任をもって施工します。小口設備工業株式会社
0296-44-3390【受付時間】月曜日から土曜日 午前9:00〜午後5:00

サングローブ社制作の採用サイトの評価と採用効果について

このたび自社の求人サイトを制作することになりました。作ってくださったのは、サングローブというweb制作会社。正直なところ最初は知らない会社だったのですが、最終的によい効果を生み出してくれたので、今回はその話をしたいと思います。

そもそも、それまでの採用方法といえば、求人媒体に求人情報を掲載して応募を待つというスタイル。数名は採用につながっておりましたが、毎月コストがかかるうえ、これだけで人材を充足させるのは難しいと考えていました。

そこへサングローブ社からのお電話。最初は「また営業電話がかかってきたか」といった印象で、あまり興味を持っていなかったのですが、担当者の方がとにかく丁寧に説明してくださり、それがわかりやすいうえに、たしかにweb上で応募者を募る知見も多くの実績も持っているということで好印象に傾いていったのでした。

それまでも大きな課題は感じていなかったとはいえ、とにかく人材が欲しいという必要に迫られるものはありました。特にサングローブ社による採用サイトは、自社の求める人物像にマッチした応募者を集めることに長けているということだったので、人材の質を上げていけるということにとても魅力を感じて、契約を結ぶことに。

制作が進んでからは最初にお電話をくださった方とはべつのディレクターの方が担当してくださったのですが、その方がこちらのスケジュールに合わせて動いてくださり、助かりました。実際、こちらの対応が遅れたために進行も少し遅れてしまったのですが、うまくリードしてくださって無事に完成まで導いてくださったという感じです。

本来の業務で忙しいなか採用サイトの制作に携わるのは大変な部分もありましたが、完成したページを見ると本当にいいものができたと満足しかありません。

すでに4名が採用に至り、そのまま大事な戦力として定着してくれています。
会社の方針や目指しているものに共感して応募してくださる方が多く、最初に期待していた「質の高い人材を集めること」が叶っていると実感。そのマッチ度にも大満足です。

今回ページを制作したことで、かなり採用面についてリソースが軽減できるので、本来の業務に割ける時間も増えました。

しかもページ公開後もサングローブ社のほうからコンスタントにご連絡をくださり、今までの応募の推移などをデータ化して分析した結果の報告と、それをふまえた今後のアドバイスなどがいただけるのも大変助かっています。

かなり満足度の高いサービスなので、ぜひこれからも継続してお付き合いいただければと思っています。

2023年12月14日